So-net無料ブログ作成

東京喰種:re 4話 画バレ六月 [画バレ]

前回は佐々木班長が単独行動をする瓜江と不知よりも早くトルソーを捕まえようと奮闘していました。
最後のシーンで、出て来た女性。
そう、ヒナミちゃんです。

アオギリの樹の一員となったと見られる彼女から
トルソーへ「伝言」といっているシーンで終わりました。

果たして、トルソー捕獲となるのでしょうか。
また佐々木の本気が見れるのか?


*ネタバレ画バレを含んでいますのでご注意ください。



■第4話


"樹"からの伝言です。
トルソーさんあなたは・・・
喰べ過ぎです。
白鳩から目をつけられているようです。

とヒナミがトルソーに伝えます。
そんなトルソーもわかりましたとあっさり理解。


個人的にはこのやり取りの時に渡している「いつもの」がかなり気になります。

スクリーンショット 2014-11-07 0.49.27.png

これはあとあとキーになってくるのでしょうか。。


さらにヒナミからはもう一つの忠告をしました。
「車内が匂います」
クインクスの中に、嗅覚に優れている存在がいるかもしれないという情報を
トルソーに伝えました。


それと同時にヒナミはクインクスと金木を思い浮かべ
「まるでお兄ちゃんみたい」


と今回追ってきているクインクス部隊を比べます。

この時の表情が本当にヒナミらしくて安心します。。
もう前のヒナミちゃんではないのかな?
って正直心配になりましたからね。

スクリーンショット 2014-11-07 0.49.41.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トルソー捜査開始から15日目

真戸上等と瓜江・不知コンビの会話シーン。
捜査の進捗を報告
「進捗は上々」
のようです。

というのもこの捜査の今回のキーマンは”ホリチエ”

スクリーンショット 2014-11-07 0.56.57.png

情報通の変わった少女が瓜江達の操作にヒントを。

トルソーが現場に置いていった写真からわかることを解説。
インスタントカメラだったということが、写真の形態からすぐわかる。
発売されているインスタントカメラのシェアは二つに絞られる。

「MUJI FILM」
「immortal」

この2社がインスタントカメラのシェアを占めているわけですが、
特徴も全然違います。

色の褪せ方まったく違うというのだ。
そこでトルソーの写真と比べてみると、
どうやらトルソーが作っているのはimmortal社製という事が判明。

そしてここからが重要な情報。


「海外のブランドだから専門店でフィルムを買わなきゃいけない」
「この近辺でフィルムを大量購入していったお客さん・・・」

「該当者が一人」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の戦いでクインケが壊れた不知と瓜江。
彼らの新しいクインケは・・・

スクリーンショット 2014-11-07 1.03.58.png

その名もツナギ。

ここから真戸上等がクインケの必要性を説きます。

「いくらかぐねが使えるからといって、クインケをおろそかにするなよ」

完全にこの流れはフリにしか聞こえない。
トルソーとの対戦で、クインケをやられて、負けそうになるパターンでしょうか。。

そしてフリ②
佐々木が全力で戦うのを見たことあるかを瓜江に聞きます。

どうやら見た事ない模様・・・


つまりは、
クインケがなくて赫子で勝とうとするがグールの赫子にはやはり勝てない。

そこに佐々木の本気モードで助けられるというストーリーだろうか。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、佐々木&六月の捜査
トルソー捜査開始から17日目。

被害者の周辺に聞き込み調査。

佐々木は被害者知人に
「裸を見たことがないか?」と尋ねるのだった。
知人はあっけにとられて「は?」と返答する。

被害者にはなんらかの共通した身体的特徴があると推測している佐々木。

ほかにもいろんな周辺聞き込みをしていくなかで、

盲腸の手術痕があったり
帝王切開で・・・
甲状腺を取り除いたり・・
事故で縫っていたり

という情報が共通している事が判明。


ここから佐々木は、病院通いしている人を狙っている可能性を示唆している。

全被害者の通院記録から割り出した怪しい地域で捜査を手分けして当たってみることに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トルソーの捜査開始から25日目。
あと5日で一ヶ月が経とうとしていた。

佐々木と六月は別行動で、
外科医院を当たってみることにしていた。


物思いにふけっていた六月の前に、怪しい目つきのタクシードライバーを発見。

スクリーンショット 2014-11-07 1.14.46.png


とっさに順番を通り越し、
タクシーへ乗車することに。

六月はタクシーの後ろに乗りながら、
・あの目つきが気になるし
・嫌な感じもある・・


佐々木班長からは怪しい人を見つけても一人じゃ行動しないこと!
と言われていた。

もし目の前にいる運転手がトルソーだったらと考えている六月。


そして運転手から

「お客様はどっち??」
といきなり首元を捕まれ抑えられます。

何事かと思った六月は、彼の目が赫眼であることを確認。
つまりは喰種。



トルソーはいきなり六月のシャツの胸元を開け、
女であることを確認。

スクリーンショット 2014-11-07 1.19.00.png

「なんだやっぱり女じゃないの」


スクリーンショット 2014-11-07 1.18.38.png


>>>続く

過去の東京喰種を読み忘れた方は今すぐこちらから見れますよ☆
携帯マンガサイト



PR






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。